もよおしもの

講座のご案内

<夏休みの企画1> 
作ってみよう、マリオネット そしていっしょにおはなしの世界へ

終了しました

2011年7月26日(火) 13:00〜15:00
参加費:1,000円(材料費込)

簡単にできるマリオネットを作ってみましょう。
完成したらみんなで動かして遊びましょう。

みなさんマスコットとしてこの春図書館に登場した女の子とブタくんのマリオネットにはもう会いに来ましたか?(まだ名まえがないふたりです・・) 彼らの生みの親、製作者の野沢好行さんを講師にお迎えし、いっしょにマリオネットを作って動かして・・・きっと楽しいはず!! 大人も子どももいっしょにネ。

講師 野沢好行さん

【野沢好行さんからのメッセージ】
みんな、マリオネットって知っているかな? ほら、手や足から糸が出ているあやつり人形、見たことあるよね。ぼくはデザインの仕事をずっとしてきたんだけれど、何年か前に友だちの家にあるチェコのマリオネットに会ってからすっかりトリコになっちゃったんだよ。そして、今では自分で作るようになりました。人形とぼくは糸一本でつながっているわけさ。まるで自分の分身のようで、動かしていてとっても楽しいし、かわいいよ。今回は簡単にできるマリオネットを考えています。どんなのかって?それは当日のお楽しみ♪♪ 僕も今からワクワクしています。

対象 :幼児・小学生親子15組、中学生から大人10名くらい
*幼児・小学生のお子さまだけの単独参加はご遠慮ください。
参加費 :1,000円(材料費込)
持ち物
  • はさみ
  • 水性カラーペン
会場 :升水記念市民図書館
申込方法 :参加希望の方は、電話(火曜、土曜12時から17時のみ)、ファックス、または参加申し込みフォームより フォームの件名欄に「7月26日 作ってみようマリオネット 参加申し込み」と記入し、お名前、連絡先を明記の上お申し込みください。
<申込先>
  財団法人 升水記念市民図書館
  TEL:0463-21-6591 FAX:0463-21-6594
  参加申し込みフォームはこちら
*定員に達し次第締め切ります。
▲このページのトップへ

矢印もよおしもの一覧